Top

サバイバー (SURVIVOR)

サバイバーSURVIVOR: HEROES VS. VILLAINS


「全世界で大人気」の触れ込みも……低視聴率で打ち切りになった番組(90s チョベリー)で「サバイバー(SURVIVOR)」が取り上げられていた。日本版は見事にズッコケたけど、本家アメリカ版は面白い!BSのDlifeで2012年第18シーズン「サバイバー トカンティンス編」、第19シーズン「サバイバー サモア編」、第20シーズン「サバイバー オールスター編」を放送してたので18・19・20シーズンは日本にいながらにして見れた。アメリカ人のギスギス感がもう最高な番組。テレビを見ながら、いいぞラッセルもっとやれ、シャンボー(笑)、アマンダはスタイル良すぎとか、コーチの嘘が面白いとかツッコミを入れながら気軽に見るの面白かった。


2000年から始まって、2017年9月にシーズン35が始まる長寿番組。リアリティゲーム番組とし日本版はこけちゃったけど、本国アメリカ版をまたDlifeで放送してくれないかな!?


[PR]
# by bystreet | 2017-08-19 14:26 | freestyle

桑マン

クワマンぽい

↑の写真のLouis Laveは、桑マン(クワマン)この桑野信義ぽい。ただそれだけ。ちなみに、マジシャンらしいです。#桑マン #ひったく3度目 とかのハッシュタグを入れてほしいくらい桑マン風に仕上がってる。
[PR]
# by bystreet | 2017-08-17 08:46 | freestyle

ハチオウジ工務店

ハチオウジ工務店

ハチオウジ工務店
お笑いトリオ、B21スペシャルのリーダーでツッコミ担当のヒロミさんのブランドを扱うハチオウジ工務店がオープンしてた!完全に乗り遅れたせいでFREELY//Hの丸LOGO CAP(NAVY)が売り切れになってた!テレビを見ていてこのキャップ販売しないのかなって思ってたんだけど待望の一般販売!やばいです。そんなこんなで、八王子キャップを注文した!



[PR]
# by bystreet | 2017-08-16 19:32 | freestyle

卒業

劇団四季

The Lion King

春劇場

The Lion King


1年前のこと。

甥っ子が所属してた劇団を卒業しました。小学1年ぐらいの頃からかLKの舞台に出演したいと、歌やダンスのレッスンをして毎日頑張っていた。

男の子の遊びといえば、ヒーローごっことかをやったりするけど、甥っ子の場合はミュージカルごっこだったり、ダンスの披露だったりと中々感性が違う子だった。家で歌やダンスの披露をする時の観客は、母親、祖母、自分でmaxで3人の観客だったりした。甥っ子にとっては、れっきとした舞台で部屋を工夫して演出を考えて座席を作り、チケット、パンフレットを用意するかなり本格的なもので見応えも十分だった。

小学2年ぐらいの時に、自分はLKの舞台を見たことがなかったので甥っ子と一緒にソワレ(夜公演)を見に行ってきた。もうその時点で甥っ子は何度もLKの舞台を見ていて、何回見ても面白いよって教えてくれた。初ミュージカルでついていけるかなと思ってたけど、想像を超える面白さ、圧倒される歌唱力とダンス、華やかな舞台、すべてが最高!の舞台だったのが記憶に残っている。劇場を出て最寄駅の浜松町に行く途中に小さな公園があって「ブランコがあるよ」と教えてあげたら、「ちょっとやっていこうかな」と、かわいらしい返事をしてきたけど午後9時を過ぎていたので、「またにしようと」と説得をして家に帰ってきた。

徐々に、CMに出たりテレビの子供番組のキッズダンサーでレギュラー出演ができるようになってきた時、S.O.Mのオーディションに合格!着実に、階段を上っていく姿が本当に凄かった。ちなみに、「十六茶」のCM(アサヒ十六茶 CM 新垣結衣 草原編)撮影に出た時の撮影地はハワイ。小学生が仕事でハワイってすごくない!?

友達と遊びたかったりしたかっと思うけど、その時にしかできない小学生が出来ることを犠牲にして、プロとして舞台に向かっていく姿勢が素晴らしかった。とにかく練習を頑張る。体型の維持も常に考えている。プロだから当たり前なんだろうけどやっぱり凄い。

S.O.Mの初出演の舞台を観劇できたんだけど、隣に座った母親(姉)は震えていた。そんな様子を見ているとこっちまで緊張してきて緊張感のありすぎる観劇になってしまった。観劇後、甥っ子を待ってたら流石に緊張したって甥っ子も言ってた。S.O.MでもLKでも毎講演後子役に対して、ダメだしや、よかった所を書いた紙をもらってプロの世界の厳しさを垣間見れた。

舞台では、初日と千秋楽に出演できるのは名誉なことで、甥っ子はS.O.Mの千秋楽に出演できたので最高の終わり方ができた。

その後、LKのオーディションに合格して、デビューまでの道のりがテレビで密着されて(YouTube子役密着)、姉は顔出しNGでお願いしたらテレビではボカシが入るという、何とも身内として不思議な気分を体感できた。

10000回の記念舞台(ミュージカルの王者"『ライオンキング』、日本演劇史上初の上演10000回を達成!!)にも出演できた。この日は、スペシャルカーテンコールで、カーテンコールの練習のためにあざみ野の稽古場に行っていた。偉いのは、スペシャルカーテンコールで何をやるのか言わないで、当日までのお楽しみにちゃんとしてくれたこと。小学生だったら得意げに言ったりしそうなものだけどね。

子役が卒業するのはやっぱり成長期で声変わりもするので身長とか声とか総合的に判断されて卒業になっていく。去年の5月に舞台を観劇した時、隣に座っていったご婦人が「この子、10月で3年目になるのに大きくならないわね。」って言ってたけど自分から見るとかなり大きくなってしまって何時卒業が決定してもおかしくない状態だった。舞台の卒業が決まるのが大体1カ月前で、7月に遂に8月に卒業ですと報告された。で、卒業が決定してすぐの舞台を観劇した時、声変わりをし始めていて高音がちょっと歌いにくそうでだった。そんな姿を見てたら、もうすぐ終わってしまう、小さなことからここの舞台を目指していたのがもう終わると思うと、泣けてきちゃって涙がポロポロと出てきた。

卒業当日、同期の子役をはじめ、先輩子役、後輩子役、関係者が集合していつも以上に劇場が熱気で包まれていた。公演終了後のカーテンコールで先輩子役、後輩子役が一斉にスタンディングオベーションをしてすぐに周りも一斉に総立ちになった。25回以上観劇をしてきたけど、一番長いスタンディングオベーションでカーテンコールでキャストが消える最後まで拍手が続いた。一旦、お客さんを会場から出して、関係者だけで卒業式が開催された。卒業証書をもらったり、スピーチをしたり記念撮影をしたりで卒業式そのものだ。自分は、写真係として一生に一度の舞台の写真を撮りまくった。卒業式の写真は門外不出で出せないけど、プリントしてちゃんとアルバムにした。

185回(2年10ヵ月)舞台に立てた。子役をやり通して多くのファンの人がついてくれて、甥っ子の演技が見たいと劇場に通ってくれたファンの方々もいるくらい、立派な役者になれたんじゃないかな。最初は、3人の観客から始まり、立ち見もでる日本トップの劇場で演技をするようになるなんて本当に大したものです。帰りの車に、入りきらないくらい関係&ファンの方々からプレゼントをもらい家に帰っていった。

自分も甥っ子の一ファンとして、キレッキレなダンスとキラキラした目、楽しそうに歌う姿が好きだった。何時もチケットを取る時は、J18、J19が空いてたら速攻でチケット取ってた。この席は、カーテンコールの時、丁度正面に甥っ子が立つので最初から最後まで楽しめる席だったのはいい思い出。思い出の詰まった春劇場も先日閉館されて、大井町の夏劇場に公演場所が移っていった。夏劇場にも行ってみたいなぁー。

甥っ子はやりきった感もありで、次を見据えて毎日頑張ってます。

そんな1年前(+α)の出来事でした。

劇団四季

[PR]
# by bystreet | 2017-08-15 20:43 | freestyle

テスト投稿

前田

エキサイトブログの「記事を書く」の画面が新しくなってから随分たつけど、今まで投稿し慣れた旧式の「記事を書く」で投稿してた。で、気が付いたら旧式の投稿画面がなくなって新バージョンのだけになってた。何が何やら分からずで、画像の張り方、YouTubeの載せ方、文字をリンクにする方法とか基本的なことが分からなくなっちゃった!「通常編集」と「HTML編集」を併用しながら投稿してみるものの、慣れるまで時間がかかりそう・・・。

と思ったら、マイページに旧管理画面の切り替えができるのね。
[PR]
# by bystreet | 2017-08-14 17:47 | freestyle

HITMAN (ヒットマン)



2017年8月10日発売のPS4 / Xbox One / PC対応ゲームソフト「ヒットマン」。伝説の暗殺者「47」となり、さまざまな暗殺ミッションに挑む。高い自由度を誇るゲームプレイや、潜入の緊張感と敵の目をすり抜ける快感を両立したスリリングなステルスアクション「HITMAN」シリーズ最新作。

PS4持ってないけど、「ヒットマン」面白そう。とりあえず、YouTbubeで動画を漁ってます。
[PR]
# by bystreet | 2017-08-13 15:29 | freestyle

New Era for RHC Logo Cap


Ron Herman × New Era 前回、買えなかったロンハーマン「R」ロゴのニューエラ。2017年8月11日(金)より販売。 金曜日に行けなさそうだから買えなさそう・・・。

***

金曜日の昼過ぎにロンハーマンに行けました。その時点で、ブラックは売り切れで、インディゴとレッドが売ってた。ぶっちゃけ、ネイビーがあればネイビーが欲しかったけど、インディゴを買いました。インディゴは、綺麗な色でいい感じです。

Ron Herman official web site | ロンハーマン オフィシャルサイト
[PR]
# by bystreet | 2017-08-09 17:49 | freestyle

バナナマンライブ2017 ライブグッズ


バナナマンライブ2017(bananaman live 2017「Super heart head market」)のチケットが買えなかったからせめてライブグッズでも買いたいなと思ってたら即完売じゃないか!バナナマン×NEW ERA欲しかったなぁー。今年の新色グレーのNEW ERAもかなりいい感じ!ネイビーのバナナマン×NEW ERAを被ってる人を見たことあるけど、買える人って相当凄いんだな。羨ましすぎる。

関係ないけど、「ビートたけし ほぼ単独ライブ 第四弾」のチケット当選した!今年は、春風亭昇太35周年記念落語会「夜道に月あかり冴えて」、シソンヌライブ「six」、アンガールズ単独ライブ2017 「俺、、、ギリギリ正常人間。 」、笑福亭鶴瓶 太田胃散PRESENTS TSURUBEBANASHI2017、第19回東京03単独公演「自己泥酔」、など見に行けた。『さまぁ~ずライブ11』(サマァーズライブ)、バナナマンライブ2017は抽選で落選。

東京03のライブ終わりに、タクシーで明治神宮前辺りに出ようかなと思い、会場の草月ホールから青山通りに出たところで丁度タクシーが来たから止めようとしたら、前を歩いていた男性2組がサッと手を挙げてタクシーに乗られてしまった。その男性2組をよく見たら、おぎやはぎの矢作さんとザキヤマだった。2人ともオシャレで、お金持ってる感が漂ってた。

来年2018年のシソンヌライブ「sept」、8月1日(水)から26日(日)の約1カ月ライブをやるので今からチケットが取れるかドキドキだ!
[PR]
# by bystreet | 2017-07-26 20:58 | freestyle